それでも愛してる

病なんかぽぽいのぽい 音楽聴いて穏やかに生きていこ  毎日が冒険の日々ー

2014-04-10から1日間の記事一覧

愛、ころころころがる

電車、出発のベルが鳴る。果てなく遠いとこにコイツはまた帰っていく。 笑いながらコイツは言うんだ。 「空は繋がってるよ」 誰でも言いそうなこと言ってさ。涙は不思議と出ない。キミは私に百均で買ってくれた黒いふかふか手袋を包み込んでる。自分のぶんも…

旅人や吟遊詩人なんて今更ながらでも彼らは唄って街に灯りを灯す。彼もそうだけど水も飲まずに錠剤をがりがり噛んで、ふいっとこっちを見るとにこっと笑って「もうすぐ飲まなくても大丈夫になるから」って、また彼は微笑む。あたしも微笑む。 彼の心臓の終焉…

香椎の片隅で

すべては終わっていくあたしは終わりたいと思うけどがんばってみようかとも思って見た毎日が戦いの日々で生きるのは辛いけど生きていくんだ気付けばあたしはもうぼろぼろでだけど信じる事をあきらめたくなくて産まれ育った香椎というちっぽけなこの街の片隅…

ビビとベンジー

前、うさぎ 飼ってた オスのほうはベンジーって名前メスのほうはビビって名前なんかあんま一緒にしたら駄目だって本に書いてあったけど いつも一緒だった二人かわいくてうさぎを散歩につれてって逃げられて困ったこともあった怒ると後ろ足を「タン!タン!」…

いっこだけお願いしちゃう

神様お願いがたくさんありますでもいっこだけいいますいつまでもいつまでも追って来るこの病をやっつけて下さい心が悲鳴をあげるそれを汚れた両手で無理やり封じ込めるもう叫ばないでもう泣かないでなんとかしてあげるから叫ばないでそれでも叫ぶならでこぴ…

守ったげるから

あぁ ここで生きていたんだね一生懸命、歯をくいしばって ここで生きていたんだね枯れる事のない涙、流しながら ここで生きていたんだね たまに叶うはずのない夢を思いながら ここで生きていたんだね たまにあんまり開いてくれない窓の外を見ながら ここで生…

生きていくあなたへ 死にゆくものより

遠い空の下から心をこめて もう二度と人を愛す事は無いでしょう。今はただあなたの面影を胸に生きてます。 最後の最後に愛せた人があなたでとても幸せでした。 離れ離れの私達を遠い月が近づかせた事もありましたね。 同じ月を見てる時、あなたが側に居るよ…

届いた手紙への届かない返事

凍てつく時代を一生懸命走り抜けたお前は力尽き、死んでしまった。 誰からも愛されることなく、 誰からも信じられることなく、 透き通る空気が流れる季節、お前は静かに息を引き取った。 僕は泣き続ける向かい風の中、走り続けたお前のために。 僕は泣き続け…