それでも愛してる

病なんかぽぽいのぽい 音楽聴いて穏やかに生きていこ  毎日が冒険の日々ー

2014-04-11から1日間の記事一覧

飼い犬のセレナーデ

ぼく、ころころころがるよ 」 うーん。おはよ。なるこちゃんはまだ寝てるみたい。いびきがうるさかった。ぼく、げんじゅうろう。 ままは天使になった。ままが悲しまないように、なるこちゃんと仲良くする。 のどがかわいた。水がからっぽだよ。また入れ忘れ…

魂は病まず天を衝く

「最後まで」 昔、末期がん患者と病院でお話ししたり園内散歩したりした事がある 彼ら彼女らが見せる凄まじいまでの瞳の輝きを今でも忘れない。 お互い、夢を語り合い 余命数ヶ月とは思えない足取りと透き通る声。 ある、患者の手紙 「今の悲しみ 長く生きら…

鳶一代、女だてらに空を舞う

悲しみも喜びも 全部工具箱に詰め込んで とび子は今日も空を跳ぶ

騙されんぞ

何も楽しいことがなかったこの町で 流れる涙はどこに捨てればいい? 3人のおねえちゃん。 なる子は幸せ。 左様なら おねーちゃん その声を抱いて いつの日か 天高く弾け飛ぶから ただ あまりにも、無念で 痛かったね。 悔しかったね。 吐血のバケツは、 なる…

戦ごうか

もう限界の無念が笑いかけてくる。部屋の中はほぼ整理した。死にたくないのに死なないといけない襲い狂う自殺念慮達。死の恐怖に飲み込まれながら一本の煙草に火を灯す。暗闇の中、テレビの明かりに煙がうねりながら捻っていく。 大丈夫。もうすぐ苦しみは無…