それでも愛してる

病なんかぽぽいのぽい 音楽聴いて穏やかに生きていこ  毎日が冒険の日々ー

魂は病まず天を衝く

 

「最後まで」   

昔、末期がん患者と病院でお話ししたり園内散歩したりした事がある

彼ら彼女らが見せる凄まじいまでの瞳の輝きを今でも忘れない。

お互い、夢を語り合い 余命数ヶ月とは思えない足取りと透き通る声。

ある、患者の手紙


「今の悲しみ

長く生きられないかもしれない

と言う悲しみより

愛するあなた達とはなれなければという

悲しみ」


「きれいに抜け落ちた髪と一緒に

今の自分のこころも

きれいになればいいと思う」


貧血が最近ひどいけどなんとか生きてる今日この頃

潤んだその瞳たちを

あたしはずっとずっと愛してるから。

 

飛び放つ命の愛叫の欠片達。

愛してるんだから!

 


神様ちょっとブッ飛ばしてくる。