それでも愛してる

病なんかぽぽいのぽい 音楽聴いて穏やかに生きていこ  毎日が冒険の日々ー

全ての命に生かされて

朝 4時に目が覚めた

でだしは好調

今日は懐かしい夢を見た

10代のころバイトしてたリンガーハットの夢

 

愛があった場所

 

バイト初日 できたばかりのおにぎりのトレーこけてこぼしてしまって

必死あやまったらワッキーって先輩が薬箱もう 持ってきてて

「いいから膝すりむいてるから消毒せな!」言ってくれて

我慢してたけど 涙がぽろぽろでたら メガネかけてるワッキーさんは

「ほーら ケントデリカットー」てなる子を笑わかせようとした

ワッキーさん 堂々と店開く前に

「おにぎり売り切れました」チラシ貼ってた ちょっと笑えた

 

なる子は当時 原チャが欲しくて乗りたくて

バイトの先輩の草ちゃんて人ぼろぼろの原チャで通勤してて

「草ちゃん 運転させてください!」

「ひぃっひっひ いいぞ 乗ってみろ!」

エンジンかけてアクセルふかしたらウィリーしておもいっきり自爆した

みんな見てて爆笑されてた なる子も 一緒に笑った

そんでバイトが終わってバスで行ってたけど 雨ふってて 傘なくてバス停で

ぼーっと雨に打たれながらバス待ってたら

「なる子ー!!お前はあほかー!!」

て叫びながら草ちゃんが傘持って走ってきてくれた

地元に帰るって言ってたけど元気かな 

 

ホールで食器洗浄機からでてきたお皿10枚以上だったと思うけど

運んでたらころんでお皿全部割って悔し涙がでそうになったら

先輩の井出さんが

「なる子ー泣くなよーOK!次いこう!片づけはあとでみんなでやりゃいいぜ」

って言われて その言葉で涙が止まらなくて お客さんに泣きながら

「ちゃんぽん どうぞ!!」て渡してた。

井出さんいつもオールバックでかっこよかったけど多分もうはげてる でも会いたい

あだ名が 「はにー」 だったのがとてつもなく恥ずかしかった

バイト終わりの後のみんなで

モスに行くのがすっごい楽しみだった

あったたかった 独りぢゃないって思えた

 

生活に溺れがちで世知辛い世。信用する事が困難なこの一瞬一瞬で

穣児さん言葉をかりて シャウト。

 

『どこまでもとぼうか』

 

バイトのみんなに もしも 逢えたら 言うんだ

「大きくなったよ!」

って

 

 

 

 

 

 

 

 

よし

なる子は今日も駆け巡る