それでも愛してる

病なんかぽぽいのぽい 音楽聴いて穏やかに生きていこ  毎日が冒険の日々ー

だめなやつはなにしてもだめ

お仕事 昨日から復帰

おつかれさまー

 

今日から初めての男の子が施設で働くことになった

自己紹介始めて 思ったよりだいぶ長い時間 自己紹介してた

 

午前中 施設の買い物にでかけたけど

その男の子も一緒だった

おっきな車で なる子は一番後ろに座って その男の子は前に座った

 

予感が的中した 後ろ振り返って 話しかけてきた

めちゃめちゃ 社交的?何て言うの?

すっごい話しかけてくる

しまいには武勇伝らしきことを発っしだして

「まあ 3人までならヤレるね」とか

のた打ち回りはじめたのでipodに逃げようとした

それからの会話を綴ってみます

 

「お!音楽いいね!誰が好き?」

「言ってもわからないと思う。。」

「俺さあ 格闘技と音楽の話しなら朝までいくよ??結構知ってるよ 誰々?」

 

勝手に朝までいってこい

 

「くらっしゅいんあんとわーぷ。。」

「ああ!いがいと知ってるよ!もう大御所だね!」

「7年くらい前に解散した。。」

「そうそう!大御所で解散したよねー」

「全然売れないまま解散した。。」

「あ、あー マニアにってことだよ!」

「それ大御所て言わないとおもう。。」

「食いついてくるねー(笑)まあ好きだからだろうね!」

 

家燃えろ

 

「で?で?ipodでしょ?何聴いてるの??」

「犬神サアカス團。。」

「きたー!渋いとこいくねー!なる子さんも結構マニア?

 俺もなんだよ 犬神 歌詞がいいよねー!」

「うん。。」

「ちょっと聴かせてよ!片耳でいいよ!」

「嫌!!!!!」

「ぇ?。。。」

 

この男の耳にイヤホンが入ると思うと気絶しそうになる

しばらくはツンドラの大地で凍え死にそうになってる彼を見届けて音楽聴きはじめた

だが しばらく経ったら証拠にもなく また何か 話しかけてきた

 

「クラスメイトが首つり自殺とかぶっちゃげウケるよねー!」

 

最悪だこの男 今ハゲろ

 

「洋楽だけどさあ モトリークルーって知ってる??マジかっこいいんだって!」

 

それ以上喋るとオマエはいつの日か

自分で「生まれてこなければよかった」と感じる時が来ることうけあいだぞ

とりあえず音量マックスにしてガン無視決め込んだ

なる子の「近づかないでくれオーラ」マックスで発動した

 

お昼の時間

「具合が悪いから帰ります」てケースワーカーさんに言って

自分のDQNぶりをカミングアウトしてモトリークルーは帰っていった

 

「三人くらいヤレるね」だと?

はいはい 

てめえの薄っぺらい喧嘩話し聞いてるほど暇ぢゃねえんだよ

下心バレバレなんだよ

 

殺っちまうぞ

 

 

 

午後からは 伝票にひたすら はんこ 押してた

この作業も好き

楽しかった

作業終了後の一斉清掃みんなでして 帰りの会

色々あったけど おーるおっけー

 

来週もはっちゃけよー